FASHION ファッションカレッジ

北海道で自衛隊として働いた2年間。20歳で上京して服飾専門へ

20160824.11.JPG

ファッションカレッジ ファッションプロデュース専攻
片岡 優太 (かたおか ゆうた)くん 21歳 


駒澤大学附属苫小牧高等学校 出身

☑将来の夢・目標を教えてください。

スタイリストになるのが目標です。 


☑ファッション業界を志したきっかけは?

高校卒業後は自衛隊で働いていました。高校卒業後の進路としてファッションの専門も希望していたのですがお金を貯めるために就職しました。
自衛隊でのシゴトはすごく楽しかったです。服飾の夢がなければ今でもずっと続けてられるぐらい楽しいお仕事でした。

☑すきなブランドは?

Calvin Klein(カルバンクライン)

☑ヒューマンに入学した理由は?

服飾専門に進学しようと思って、東京のファッション学校をインターネットで調べました。
たくさん資料請求をして、説明会に参加してヒューマンにしようと思いました。
他の学校へはオープンキャンパスに行っていません。


☑インターン(現場実習)へは行きましたか?

はい、マルタンマルジェラの展示会へ行きました。
掃除をしたり、来客したら飲み物を出したりしました。

展示会の最終日にも行きましたが、洋服を仕舞う時にほつれていたものを、なおしたりも・・・
展示会のテーマや情報を仕入れることが出来ました。

☑楽しい授業は?

カラーの授業が楽しいです。色のことがすべて学べます。自分のためになっているなーって思います。
業界研究という授業は就職してから役立つと思います。

☑一人暮らしについて教えて!

家賃が7万円 仕送りはありません。バイトはバー、時給は1000円です。
毎月13万円ぐらい稼いでいます。

☑先生の印象はどうでしょうか?

指導のメリハリが効いている先生ばかりです。


☑ヒューマンの楽しさは?

自分のスキなことを授業で学べることです。

☑これから入学してくる後輩に一言!

お金を出来るだけ貯めて入学すると、楽になると思います。
今欲しい服とかたくさんあると思うけどちょっと我慢してね。笑






taiken_top.jpg


















panfu-1.jpg
















相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^



BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube