スポーツカレッジブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】 スポーツカレッジ 体育・スポーツ大学編入専攻1年生 満仲 真志さん

  • スポーツカレッジ

2016年12月15日(木)

 

在校生インタビュー

  スポーツカレッジ:体育・スポーツ大学編入専攻1年生 満仲 真志さん

DSC02303.JPGQ今取り組んでいる授業・課題などで一番楽しい授業は何ですか?
竹嶋先生のボディメイクの授業です。トレーナーの体験ができるからとても楽しいです。
あとは、高橋先生のコンディショニング実践や須藤先生のスポーツストレッチも楽しいです。


Qたくさんの学校がある中で、なぜヒューマンに通うことを決めたのですが?
大学受験に落ちてしまい、不安に感じていました。
なので、やはり一番は大学編入ができるということです。


Q卒業後の夢を教えてください!
実践を積んだのち、大学編入をしていつかは体育の先生になりたいです。
体育教師になれたら運動が苦手な子や上手にできない子にも
楽しんでもらえるような授業をしたいです。


DSC03675.JPG
Q進路を決めるうえで大変だったことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?

最初は大学受験を考えていたのですが、受験勉強がなかなかうまくいかず
進学することもいやになっていました。
ヒューマンアカデミーで専門的知識や実践を身につけたうえで大
学編入ができるということを知って、受験しようと思いましたが
最初は大学を進めてくれた父に反対されました。
しかし、自分で説得して反対を押し切りました。今は応援してもらっています。


Q入学前の自分と今の自分、成長したと思うことは何ですか?
専門的なことを学べたのはもちろんですが、
年齢性別関係なくいろいろな人とコミュニケーションを取れるようになりました。
また、シャフロンをやっているのでより他カレッジの人やこれから入ってくる
新入生と関わりながら、たくさんのことを学ぶことが出来ます。


Qこれから入学を迎える新入生たちに一言お願いします!
とにかく楽しいです!
先生もプロの人たちなので専門的なことを教えてくれるし、学べることがたくさんあります。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー