マンガカレッジブログ -横浜校-

rss

2013☆マンガカレッジ その7

  • マンガカレッジ

2013年07月01日(月)

 

こんにちわ~

横浜校マンガカレッジですv(。-_-。)v

いよいよ7月になりました!!

 

( _ _ ).....7月?

今年の半分が終わってしまった…だと…ッ!!orz

 

今年の夏は例年よりも暑くなると言われています

(毎年同じこと言ってるって??)

皆!暑さで溶けないように気をつけよう~(笑)。o゜o´□`)o゜o。ドロドロ

 

さてさて~、今回はマンガカレッジ1年生が描いたマンガをちょっと紹介!

Manga32

Manga33

Manga34

授業内で必ず1ページ描きあげる事を目標に、

1人1人魂を込めて(!)描きました!┗( >ω< )┛

テーマはその日によって違います。

『はじめてのおつかい』や、6月に合わせて『梅雨』『カビ』などなど…

 

お話を考えたり、コマ割りを考えたり、ペン入れにベタ塗り…

初めてマンガを描く子も、ちょっと経験がある子も、みんな一生懸命ですね。

 

しかし、日々の『授業内で1ページ必ず描く』作業によって、スピードは確実に上がっているのです!

これで合宿用のマンガもスピーディーに…??!〆o(-ω-o)

(7月中にマンガ編集部への持ち込み大作戦も、現在企画進行中です、、!)

 

Manga35

Manga36

こちらは2年生の淡彩画!

(階段に貼り出してあります!)

日ごろ使っている鉛筆だけでなく、違う道具でチャレンジしました〆o(-ω-o)サラサラ~♪

 

Manga37

!?

Manga38

!!?

 

暑さに負けるな!以上、マンガカレッジでした☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー