ファッションカレッジブログ -横浜校-

rss

TV・雑誌のヘアメイクを手掛ける竹島先生によるメイクアップ体験

  • ファッションカレッジ

2014年07月24日(木)

こんにちは〜


高校生のみなさんはやっと待ちに待った
夏休みが始まった頃でしょうか?♪♪

そんな楽しい夏休み初っ端に
竹島先生のメイクアップセミナー
がありましたー!!

竹島先生は
誰もが知ってるといえばこの曲!トップ10
に入るあの有名アーティストや子供からご年配の方まで
幅広い年齢層に愛される芸能人
などTVやPV、雑誌、ファッションショー
など幅広い分野でご活躍の
ヘアメイクアップアーティストさん
です(((o(*゚▽゚*)o)))




セミナーでは
ここまでの経歴や実際の作品、
メイクデモをして下さいました!


あるマンガがきっかけで
この業界に飛び込んだことや
アシスタントの頃のこと、
2日ぶっ通しの撮影の時のことなどなど…

高校生の方は特に初めて聞くこと
ばかりでとても勉強になり、
いい刺激になったと思います!
IMG_1164.JPG


メイクデモでは
下地はしているとのことで
ファンデーションからのスタート!



今回はナチュラルメイクがテーマ
ということでファンデーションの後は…チーク!?

ナチュラルに仕上げたい時は
アイメイクの前にチークをすると
濃くなりすぎない!という
裏ワザがありました(^○^)
IMG_1160.JPG


1つ1つの化粧品、化粧道具を
丁寧に説明してくれながら
あっという間に完成!!!


ちょっと手を加えるだけで
すごい完璧な仕上がり(^^)/


その後、一人ひとり質疑応答タイム~♪


みんな、わからないこと、知りたいことを
存分に聞くことができてとても充実した時間でした!!

お忙しい中、
横浜校に来て下さり、沢山のことをお話ししてくました
竹島先生ありがとうございました!!

最後はみんなで記念撮影~!
IMG_1163.JPG



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー