ビジネスカレッジブログ -横浜校-

rss

授業は”焼肉” ハテナ?

  • ビジネスカレッジ

2012年12月15日(土)

ビジネスカレッジ  授業は”焼肉” !!


今年も残すところ、あと2週間となりました。今回は担任ゼミのひとコマです。
わたしたちビジネスカレッジ2年生の授業風景を紹介します。
  

121212_150511
     (ビジネスカレッジ2年生の面々)

えっ、画面は焼肉じゃん。そうです、オープニングは焼肉から始まりました。
おいしい焼肉のDVDを観ながら、売上の5つの利益について学びました。

売上高は○○位かな、原価は▲%、売上高総利益、販売・管理費は■%、差しひくと
営業利益。営業外費用・収益、経常利益。税率は▽%、純利益は”◎◎”というように
シュミレーションを行いました。授業中なので、おいしい焼肉が食べられなかったのは、
残念ですが・・・

卒業式に向けて準備中です。残りの学生生活を頑張りますよ。

小山君、田尻さん ― 卒業アルバム委員
藤本君、日高さん ― サンキューパーテイ委員

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー