校舎ブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】ゲームカレッジ 荻野裕和くん

  • ゲームカレッジ

2015年02月01日(日)


こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー横浜校です
=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃


前回の在校生紹介に引き続き、
ゲームカレッジ企画・シナリオ専攻の在校生の取材を報告します♪


ちなみに、横浜校のゲームカレッジには
企画・シナリオ専攻プログラム専攻グラフィック専攻


があります!
それぞれの専攻に強みがあるのですが…

やっぱりそれも学生に聞いていきましょう
( ✧Д✧) !


今回取材をした荻野くんは、ゲームカレッジ1年生のシャフロン
(学級委員制度のようなものです)としてがんばっている学生です!
荻野くんに質問をすると、何でも教えてくれます!(笑)


では、インタビュー内容をどうぞ♪




10954117_763794327039713_40851103_n.jpg



ゲームカレッジ 企画・シナリオ専攻 1年
荻野裕和くん




Q1 では、さっそく!この業界を目指そうと思ったきっかけは?
もともと大学の経済学部に通っていましたが、「自分が一生をかけてやりたいことは何だろう」と改めて自分の進路を考えたとき、幼い頃から好きだったゲームが思い浮かびました。
自分が普段プレイしているゲームに対して、単純に「なんでこんなに面白いんだろう?」「作ってる人すごいな」「どうやったら面白い作品が作れるだろう?」と気が付いたらゲームの専門学校を探していましたね。自分が本当にやりたいことを初めて見つけられた瞬間でもありました。


Q2 いま取り組んでいる授業・課題などで一番熱を入れていることは何ですか?
「ゲーム・作品制作発表会」の運営委員に立候補し、今まさに大忙しです。会場の設営、時間管理、プレゼンを行う学生のサポート、ポスター作成、試遊会の準備、リハーサル、などなど仕事がたくさんあります。企画・シナリオ専攻の学生のプレゼンの完成度を高めるため、ひとりひとり練習もしています。プランナーにとって自分の企画をプレゼンすること、そしてその中身がとても大事なんです。
2月にまた(株)SEGAさんが横浜校に来てくれるので、自分の企画書もいま更にブラッシュアップ中です!



IMG_1647.JPGIMG_1648.JPG

Q3 なるほど!たくさん学校がある中で、ヒューマンアカデミーに決めた理由は?
家が近くて通いやすい、というのがとても大きな理由です。(笑)
ゲームカレッジの中でも企画・シナリオ専攻を選んだ理由は「考えること」「知ること」「自分の企画が商品化されること」に強く興味を感じたからです。
自分の企画した作品がゲームの商品化…想像しただけで感動します
入学後、先生に言われてとても印象に残っているのは「知らないということを知らない」という言葉です。まだまだ知らないことが多いですが、それに向き合うことが大事だと思っています。まだ知らないことに対しても挑戦してみようと、僕も先生にお願いをしてデッサンの授業を受けています。



Q4 先日行われた制作発表会を見て、私は感動しました!今後の目標や将来の希望進路、夢を教えてください!
自分が作ったゲームを1000万本売ること
“売れる=面白い”。面白いかどうかは自分ではなくユーザーが決めること。作るだけじゃなく、たくさんの人に「一番面白い!」と言ってもらえるような作品が作りたいです!
今、あるゲーム会社でオンラインゲーム運営の仕事に携わっています。ユーザーの声を聞くことができる絶好の機会です。プランナーの仕事は大変なことも多いですが、頑張っていきたいです。



Q5 応援しています!これから入学を希望している方に、一言メッセージお願いします☆
入学を決めたら、「やってみたいこと」を見つけてほしいと思います。入学してからやろう、ではなく、ぜひ今から考える時間を作ってみてください。また、企画もそうですが、グラフィックやプログラムに対しても、難しそう…と先入観を持つのではなく、やったことないからこそ、チャレンジしてみてください!



IMG_1656.JPG

以上です!
おぎさん、ありがとう~!また次回の在校生紹介をお楽しみに♪



_
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー