校舎ブログ -横浜校-

rss

NSCA海外研修⑦

  • スポーツカレッジ

2014年09月18日(木)

9月16日 ブログ担当 
総合学園ヒューマンアカデミー福岡校スポーツ大学部トレーナー専攻3年平野 優一です。

海外研修最終日は午前中にEnergy System Development、Program Designの講義、午後にStretchingの講義、実技がありました。

Energy System Developmentは、ニーズ分析の測定の仕方、ATP産生、適切な運動強度と休息時間の設定などさまざまなことを学びました。

Program Designは、年間トレーニングの管理、運動強度の設定、ストレスの蓄積を学びました。
Stretchingでは、スタティックストレッチ、ダイナミックストレッチを学び、実技はYogaを体験しました。

16359_532113893586856_8802534095928634664_n.jpg
10639515_532114043586841_7486378024466194278_n.jpg10678766_532113350253577_1488461555899532819_n.jpg10696198_532114720253440_5092494237162154564_n.jpg
講義は、とても難しく高いレベルの話を聞かせていただき、話の中に例えや過去の経験、実際のメニューを見せていただいたりとわかりやすく細かく教えていただきました。

本日でNSCA海外研修のすべてのプログラムが終了しました。
最後の講義の後、NSCAのスタッフ、トレーナーさんなどとWrap-Upをし、お話や写真をとり楽しく過ごしました。
最後には、NSCAからの海外研修修了書とオリジナルTシャツをもらいNSCAの方とお別れをしました。

10649894_532113600253552_4237000560695971822_n.jpg10455916_532113750253537_969258811893501761_n.jpg
NSCA海外研修は、日本では体験できない講義、実技がたくさんありどれも初めてのことが多く自分自身のための勉強になり経験にもなりました。初めは、わざわざアメリカにいって勉強する意味があるのかと研修前まで自問自答の日々がありましたが、アメリカに来て正解だったと思います。
来年もあるかはわかりませんが、ぜひアメリカで勉強したいと思ってる方はおすすめできるすばらしい企画になっています。

明日アメリカを出て日本時間の18日の午後に日本に帰国します。
楽しくとても勉強になり、仲間も増え、笑顔の絶えない研修でした。
誤字脱字や読みにくい部分もあったとおもいますが最後まで読んでいただきありがとうございました。
この研修が将来いかせるように、がんばります。

NSCAFacebookに海外研修の様子がUPされているのでアクセスしてみてください。

10613081_532114273586818_7105892659075622297_n.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー