校舎ブログ -横浜校-

rss

ビジカレ◆東京証券取引所◆見学

  • ビジネスカレッジ

2013年10月29日(火)

10月28日にビジカレは東京証券取引所に行ってきました!(*^^*)

0_3テレビで見たことある風景ですよね♪

ここでは1日に1兆円ものお金が動いているんです。

ちなみに、1兆円分の1万円札を積み上げると飛行機が飛ぶ高さにもなるそうです…

 

そしてこの日は、一部上場した企業のセレモニーが行われていました!

4tr_2 見づらいですが、鐘をついています。
五穀豊穣にあやかり、鐘は5回つくそうですよ♪

3tr2見たことのあるキャラクターまでお祝いに(笑)

最後に株式投資ゲームに参加しました!

5配信されるニュースを参考にタイミングを図って各企業の株式を売買するゲームです。

PC画面とにらめっこで、終わった後は目がショボショボに(笑)

でも、いい体験になりました♪

 

次の校外学習は、12月!! どこに行くかは、またブログで♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー