校舎ブログ -横浜校-

rss

初体験★ボディージュエリー

  • ネイルカレッジ
  • ヘアメイクカレッジ

2013年12月05日(木)

 

こんにちは!(*´ω`)ゞ

モードスタイリングカレッジ

スタイリングアーティスト専攻1年です!

(ゼェゼェ、、長いゾ、、orz) 

Mode06

先日行われた、ネイルカレッジと合同の

特別講座「ボディージュエリー」についてお伝えします!

ボディージュエリーとは?!(゜ロ゜)

ざっくり説明すると、プリントしたいイラストなどを肌に転写し、キラキララメをふり掛ける…

という簡単なようでちょっとムズカシイ技法なのです!

(・・・・・・すごくざっくり。)

 

最初は紙の上で練習します!

Mode08

線の上に専用のりを塗りぬり。

Mode09

その上にパウダーをふりかけます。サラサラ~

Mode10

指で少~しなじませて、余った粉は落とします。

Mode11

(ノ´д`ノ。・完成!・。\´д`\)

ちょっと分かりにくいけど、キレイなグラデーションになっています!

そう、このラメラメキラ・・ん?いやいや!キラキララメをただふり掛けるのではなく、

様々な色と組み合わせて、グラデーショにするのです。

センスが問われますな・・・( _ _ )

しかも実際には肌の上につけていくのです!これがまたムズカシイ。

 

ワタシも挑戦してみます!

Mode12

今回使ったイラストはこちら!ドドン!バラさんです!

しかし、このあと肌に転写を試みるも、なかなか上手く転写されず・・・

線が出たトコロだけ、ラメをつけてみました。

Mode13_2

ドドン!バラさんです!(二回目)

…誰が何と言おうとバラです!(必死)

「グラデーションじゃないじゃん!」という言葉は受け付けません(笑)

 

学生達の作品はコチラ

S_3

S_4

Sjpg_2

S_5

ヽ(*゚O゚)ノきれい!!グラデーションになってる!!

しかもストーンも付いて、ますますオシャレなカンジ゜*。(*´Д`)。*°

やはり学生の方が上手ですね、、il||li_| ̄|○il||li負けた、、

 

結婚式やパーティーなど、お祝いやお祭りの場で使われるボディージュエリー。

みなさんも興味があれば是非チャレンジしてみてくださいね(*´ー`*)☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー