校舎ブログ -横浜校-

rss

★ネイルカレッジ × スポーツカレッジ★学園祭合同練習会

  • スポーツカレッジ
  • ネイルカレッジ

2013年11月29日(金)

今年も残すところあと1か月余りとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて来る12月21日(土)、

みなとみらい線 馬車道駅構内 において

「学園祭」

が開催されます。

 

カレッジごとにイベントがあるのですが、

ネイルカレッジは

「ネイルサロン出店」

スポーツカレッジは

「リラクゼーションサロン(スポーツマッサージやストレッチ)出店」

をします。

今日は、お互いの技術を高めるため、合同練習会を開催しました。

 

まずは、スポーツカレッジ学生によるスポーツマッサージ。

細かい作業を長時間継続するネイリストは肩周り、

特に肩甲骨付近がガッチガチになってしまうんですね。

Photo_2

Araki_2

Hayasihda

Sagawa

Satou

 

続いては、ネイルカレッジ学生によるネイルケア。

1本1本丁寧に施術してくれました。

 

Niida

Sugiyama

Isohata

Kumazawa

 

勉強(インプット)したことを、他の人に伝える(アウトプット)ことで、知識や技術は向上します。

普段接することの少ない人にアウトプットできる環境って、

実はとても有意義なんです。

総合学園ならでは、ですね。

 

学園祭が終わっても、

「ちょっと肩揉んで~」

「今度ネイルケアして~」

と仲良くなれそうな、和気あいあいとした時間を過ごせました。

 

協力してくれた皆さん、どうもありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー