校舎ブログ -横浜校-

rss

Jリーグ20周年記念 「アジア戦略セミナー」

2013年06月14日(金)

先日、横浜校舎内にて、Jリーグメディアプロモーションの山下修作氏に来校いただきました。

6

テーマは、山下氏の発案のもとJリーグのプロジェクトとして動いている「Jリーグアジア戦略」。

当日は満員御礼!

1

アジア戦略室長でもある山下氏が、現在の動きから未来のJリーグを熱く語ってくれました。

3 2 4 5

本日は来場者が多かったため、山下氏と学生たちが接触する時間を設けることができませんでした。

そこで、ご多忙な山下氏ですが、夏にまたお越しいただき、学生たちの特権として座談会を実施していただくことが決まりました☆

7 8

ちなみに、この日の午前中は、昨年までJリーグの取締役を務めていた小澤昭彦さんに

「プロスポーツリーグの経営について」のスポーツマネジメント講座の講義をしてもらいました。

そうなんです。小澤さんは今ではスポマネの非常勤講師なんです。

この日はJリーグ三昧でした☆

リアルを追求・現場主義のヒューマンでは、先生方が現場の第一線で活躍している方々です。

<スポーツ系セミナーの今後の予定:全部無料>

・6/22 14:00-16:00 日本スポーツ振興センターの久保田潤氏セミナー

             日本スポーツ振興センターのお仕事とは? 海外におけるエリートアスリート教育「デュアルキャリア」とは 等

・7/27 14:00-16:00 スマイルジャパンや菊地雄星投手の専属メンタルコーチの山家正尚氏セミナー

             自己表現力のつくりかた。メンタルコントロール術 等

・8/3 14:00-16:00  川崎フロンターレ フロントの井川宣之氏セミナー

             テーマは「私はこうして川崎フロンターレで働くことになりました」

申込は下記のフォームから↓ *もしくはお電話にて:0120-491-458

https://ha.athuman.com/event/spo_manage/?code=130051

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー