スポーツカレッジブログ -東京校-

rss

【スポーツ】NATA公認ATC!!

  • スポーツカレッジ

2012年06月08日(金)

先日卒業生の相馬さんが遊びに来てくれました!!

相馬さんは高校卒業後アメリカを目指してヒューマンに入学し、

スポーツトレーナーの基礎の勉強英語での専門用語の勉強現場実習を積んで

アメリカのNAUという大学へ編入。

3年間本場アメリカでスポーツの勉強勉強をして、NATA公認ATCを取得!!

実習先であった大学にATCとして就職をしトレーナーとして

その大学のバレー部、バスケ部、陸上部などについて仕事をしていたそうです

009 006

現在はその就職先であった工科大学の大学院に進学しプロテクターなどケガ予防に貢献できる

日本のスポーツ界をより安全にすることが出来るような活動をした

アメリカンフットボールのヘルメットの研究などをしているそうです!!!

004

入学事務局の杉山さんと。

「日本の携帯が何年も前ので古いんです~」とwww

013 Photo

海外に興味があるというスポーツカレッジ1年の大栗君は

先輩の名刺をもらって「色々情報収集したり、人脈を広げるためにしっかり連絡しろよ!」と小澤先生。

018

今年からスポーツ傷害とスポーツ栄養を教えてくださっている井上先生もATC取得のアスレティックトレーナー

ここも小澤先生の紹介で人脈を広げます★

ちなみに井上先生と入学事務局の杉山さんは大学の同期でお知り合いだったという事実!!笑

スポーツ業界はこうやって人脈を広げていくことがビジネスの鍵!

ヒューマンの先生は卒業生にも在校生にもこうやって人脈の大切さの指導とサポートがあるので

留学中の学生や卒業生もよく学校に顔を出してくれるんです

タイミングがあれば見学に来た人も卒業生にも会えるかも・・

また、ヒューマンにはATC取得や留学のためのサポート制度があります。

ぜひぜひ興味のある人は説明会に参加して下さいね★

************************************

『東京ヴェルディーフィジカルコーチセミナー』
サッカー有名チームのフィジカルコーチが直接指導!

場所:総合学園ヒューマンアカデミー東京校別館6階ジム
日時:6月16日(土)18:00~20:00
お問い合わせ:フリーコール 0120-89-1588

************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー