マンガカレッジブログ -東京校-

rss

【マンガ】大盛況!イラストレーターセミナー中村佑介先生

  • マンガカレッジ

2013年07月31日(水)

みなさんこんにちは~!
ヒューマンアカデミーの中村です

今回は大盛況だったイベント、
中村佑介先生イラストスキルアップセミナーの様子を
ご紹介致します

 

Nakamurayusukethumb150xauto3948

 

今回のセミナーはすごかった


なんと100名以上の方が来場されました

Img_2193 

中村先生のファンの方から
真剣にイラストレーターになりたい人まで
いろんな人がお越しになりましたよ

 

Img_2185

 

セミナーでは先生の過去の作品や
昔好きで影響を受けていたアニメの話、
普段の仕事の話など
盛りだくさんの内容でした

Dscn0259 

Img_2189

セミナーに参加したデザイナー志望の学生さん
「ずっとファンだった人から
とても参考になる話を聞けました。
これを励みに頑張って
絵を描いていきたいと思います」
と言っていました。

 


しかも先生はセミナー後
なんと4時間も残って
サイン会アドバイス会を行ってくれました

 

Img_2208 

こちらは画集を購入した人だけにプレゼントの
直筆サイン

Img_2179


当日はイラストレーターや
絵の仕事を目指している方も大勢いたので、
1人1人ポートフォリオを見たり
アドバイスしてくれました

Img_2212 

Img_2209 

Img_2216_2 

Img_2215_2

「広告関係の就職に就きたいのですが、上手く行きません」
「絵を仕事にして、絵を嫌いにならないか心配です」
などなど…
悩みを抱えていた方は、
デザイン・イラスト業界相談会にも
立ち寄って行かれましたよ

 


盛りだくさんのイラストスキルアップセミナー
本当に貴重な体験になりました

 


次回のイラストスキルアップセミナーでは
秋野すばる先生をお呼びして、
乙女ゲーム・ラノベイラストについて
お話を伺います

 

Akinothumb150xauto6404

ご興味ある方は、早めのご予約をお願い致します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー