ヘアメイクカレッジブログ -東京校-

rss

【ビジネス】ビジネスマナー特別講座

  • ヘアメイクカレッジ

2013年01月08日(火)

就職活動が本格化してきましたね!

先日はビジネスカレッジ講師の横先生が全校生徒向けに特別講義を行ってくれました!

総合学園ならではの授業ですよ(*^^)

Photo

内容としては...

●発声練習

●お辞儀の仕方

●お礼状の書き方

●履歴書を送付する場合の注意点

●電話対応(説明会の予約など)

●身だしなみ

●面接時での印象アップ方法

●名刺交換

●質疑応答

などなど、基本のキから!

2

いつも授業でマナーを勉強しているビジネスカレッジの学生は、

デモを行ったりと大活躍!

通常授業はこんな感じ↓↓↓

Photo_3 4

秘書検定、ビジネスマナー検定、サービス接遇検定などの資格取得

それだけではなくて、

社会人になって困らない ビジネスマナー実践 も授業内で行います(^_^)/~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー