フットサルカレッジブログ -東京校-

rss

【フットサル】選手権予選!

  • フットサルカレッジ

2013年06月17日(月)

選手権予選

201369日日曜日inとしまえん

今年度の公式戦の初陣でした!

 

相手はフウガすみだバッファローズ

相手に不足はありません!

 

ヒューマンオリジナルの円陣をし、気合入れ!!

 

試合開始!

Photo

前半から前からプレスをかけ、

相手にプレッシャーをあたえ、ボールをカットし、

シュートを放つが、得点には至らず…。

 

フウガはピヴォにあてて仕掛ける攻撃。

結構危ないシーンもあったが、ゴレイロを中心に体を張って守り0-0で折り返し。

ハーフタイムに再び円陣で気合を入れピッチへ。

 

後半開始!

前半と同様、前からプレスをかけるが、

前半よりもあと一歩が出なくなり始めて、

ドリブルで抜かれるシーンが多くなった。

そして後半2分。

カウンターでドリブルで縦を抜かれシュートを打たれ、

ゴレイロが弾いたものの、こぼれ球を打たれ失点。

フィールドもベンチも暗い雰囲気に…。

 

だが、2年生を中心に攻撃のリズムを取り戻し、パスを回し

数多くのゴールシーンを作り出す!

 

ポストに阻まれたり運のないことも起こる…。

 

執念でポストを怖がらず飛び込んでまでゴールを狙いに行く!

時間が少なくなっても焦らず攻めていたと思う。

 

・・・・・

 

無念のホイッスル

0-1

 

最後までネットを揺らすことはできなかった。

 

ゴールチャンスはこちらの方が多かったが決めきれなかった。

その差が出たんだろうと思う。

上手いチームこそ少ないチャンスを決めてくる…

 

チームとしても個人としても

良かった点、反省点もあると思うが

この反省点を活かして今週の練習で改善できるものは改善し

今週の週末の試合に挑みましょう!

1

そしてこの悔しさを喜びに変えられるように頑張りましょう!

 

                      1年:西岡・村上・清水

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー