フットサルカレッジブログ -東京校-

rss

【フットサル】実践クリニック~ディフェンス編~

  • フットサルカレッジ

2013年06月01日(土)

5月22日はバルドラール浦安 深津選手による実践クリニックでした!

今回はフットサルとサッカーの一番の違いでもある“ディフェンス”についてです

現役Fリーガーの深津選手だけでも特別なのに、

この日はスペインリーガーである荒牧太郎選手も練習に参加してくださいましたました

なんてスペシャル

Img_3010 Img_3011

     バルドラール浦安 深津選手               スペインリーガー 荒牧選手

Img_3017 Img_3021

深津選手はディフェンスの動きを1つ1つ丁寧に、デモストレーションを含めて指導してくださいました!

Img_3028 Img_3023

荒牧選手は一緒にプレーしながら声をだし指摘・指導してくださいました!

なんて贅沢な

Img_3031 Img_3046

在校生も体験性も必死に吸収していきます!!

みんな真剣

Img_3058 Img_3057

Img_3065 Img_3066

最後は3チームに分かれてゲーム

ここにも荒牧選手が混ざってプレー!!

Img_3068 Img_3073

プレー中も控えのときもコミュニケーションをとり、アドバイス!この距離感、貴重です!!

Img_3081 Img_3088 @

最後は深津選手はプレーのこと、動きについて丁寧にお話しいただきつつ、

荒牧選手には上で戦うプレーヤーになるための心構えもご指導いただきました。

Img_3093

気さくに写真も撮ってくださいました~♪

こういう機会、業界との接点が作れるのもフットサルカレッジの強みなんですね

Img_3086

お疲れ様でした!!!

Img_3092

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー