デザインカレッジブログ -東京校-

rss

【デザイン】大型イベントに参加しました!!

  • デザインカレッジ

2016年12月17日(土)

こんにちは★
デザインカレッジです!!

デザインカレッジは2016年10月26日 (水) ~ 2016年11月7日 (月)に行われました東京デザインウィークに出展いたしました★☆

東京デザインウィークとは…
トップクリエイターから、企業、若手、学生、ハンドメイド作家まで700を超える出展者が参加する総合的な展示会イベントです。 

デザインカレッジは学校作品展に展示いたしました★☆

ヒューマンアカデミーのブースは 「震災後デザイン」 悲劇的な時こそ豊かであるべきだ

日本は地震・噴火・台風と様々な災害が起こり避難所での生活を余儀なくされている方がたくさんいます。

震災によりいつもの生活ができないことや、個室がないことでストレスがたまってしまいます!

そこでデザインカレッジでは簡素な避難所に少し手を加えるだけで、被災者の方たちにくつろげるスペースが提供できればと思い色々考えました。

こちらは2枚の板を切りだしひとつのユニットをつくり、そこに布を敷くことでひとつの空間を作りました。

布は視界を遮り、プライベートな空間を演出してくれます!


ヒューマンブース全体.jpg

こちらはどこにでもある紙コップと電球を組合わせることで、避難所の味気ない明かりからおしゃれな空間に!!

紙の電球.jpg

他にも布×棒 割り箸×電球
ヒューマンブース.jpg

などどこにでもあるものを使ったデザインを考えました☆★

デザインウィークが終わったあと、この作品は東京校の面談ルームに展示してあります♪

ぜひ見に来てください (*´∀`*)!


デザインカレッジ→こちら

体験授業→こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー