クリエイティブラボブログ -東京校-

rss

中村佑介先生セミナー! 第1回目!

  • クリエイティブラボ

2015年07月23日(木)

こんにちは!
マンガカレッジです!

今回は 大盛況だった
中村佑介先生による
イラストスキルアップセミナーの様子を
ご紹介します!

以前あった、中村佑介先生のセミナーの記事はコチラ
中村佑介先生セミナーの様子


第1回目の今回は
「イラストレーターになるための心得編」です!


中村先生は子供の頃から絵を描いていましたが、
クラスではいつも1番ではなかったそうです。

いつも2番目、3番目だった自分が、
どうしてイラストレーターになれたのか。


セミナーではこんなお話をしていただきました。



中村先生
「当時クラスで1番絵が上手い子は別にいて、
彼は小学生当初から、一つの絵を見ただけで、
様々なアングルも描ける天才で、
空間把握能力が非常に長けていたんですよね。

でも大人になりだんだんと描くのをやめてしまった」


「だからこないだ彼に
『才能があったのだから、
絵の方面に進めば良かったのに』

と言ったら、
彼は
『違う違う。
僕は絵が上手かったかもしれないが才能はなかった。
だって【好き】とか【興味がある】という
気持ちを持って自然と続けられることこそが才能なんよ』

と答えました」




☆_DSC0069.png



中村先生
「自分は2番目、3番目でしたが、
描き続けていたからこうして
イラストレーターになれたのだと思います。

大人になるにつれ子供の頃に持っていた夢を、
あきらめる前に手放す人がほとんどです。

そんな中、自分だけは飽きずに練習し続ける

飽きない才能こそが、
夢を叶える道につながるのかもしれませんね




以上!
中村佑介先生イラストスキルアップセミナー
イラストレーターになるための心得 編でした!

次回は、
技術力アップ編です!
お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の日常・セミナーのお知らせがいっぱい!
<マンガカレッジ ツイッター>
ツイッター

<マンガカレッジ 東京校 facebook>
facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー