クリエイティブラボブログ -東京校-

rss

【イラスト】MUGENUPコース 講評会レポート①!

  • クリエイティブラボ

2015年06月04日(木)

こんにちは、ヒューマンアカデミーです!

今日はMUGENUPマスター研修コース
月1回ある講評会の様子をお届けします!


mugenup_img01-thumb-150xauto-20403.jpg





みなさん、ちなみにMUGENUPという会社を
ご存じですか??
MUGENUPは、クラウドソーシングシステムを通して、
国内外のクリエイターに仕事を紹介している企業です!

【MUGENUP】
http://mugenup.com/


イラストレーターとして生計を立てたい人にとっては、
すごくありがたいですね~!



MUGENUPマスター研修コースでは、
そのMUGENUPの現職アートディレクターをお呼びして、
月に1回、学生作品の添削を行っています!

今回は記念すべき、講評会 第1回目!






038.JPG
講評前の様子です。
徐々に学生が集まり出しました。

学生は、MUGENUPから頂いた課題に取り組み、
毎月末の講評会で、成果をプレゼンテーションします。






041.JPG
皆プレゼン前で緊張しています。






042.JPG
自分の作品を見ながら、何を話すかおさらい中。





いよいよプレゼン開始です!






044.JPG
ドキドキしながら、自分の作品をアピールします


アートディレクターの方は、
こんなかんじで添削してくれます。
052.JPG
学生が描いた絵に、
違うレイヤーで改善すべきポイントを描き込みます。


<実際の講評ポイント>
赤字はいいところ
青字は改善点
6.jpg
7.jpg




アドバイスの通りに改善してみたものが
これ・・・!




元データ1.jpgこれが

↓↓↓↓↓↓


改善1.jpgこうなる!

・手前の石畳を描き込む(ヒビをつけてみる)
・奥はハイライト、手前は影色でグラデーションをかける


この手順で、遠近感質感が表現できます!
しっかり抵抗感を感じる石畳になっていますよね!

以上、講評会の様子でした~!




4月の入学当時からスキルアップをした学生の作品を見て
とても驚きました!

今後も継続的にプロからのアドバイスを聴いて、
更なる画力アップを計ります。

来月の講評会も楽しみですね!


<大人気のMUGENUP講評会は学生以外の方も参加できます!
MUGENUPゼミ開催決定!


<MUGENUPマスター研修コースにご興味がある方>
お問い合わせはコチラから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー