チャイルドケアカレッジブログ -東京校-

rss

【チャイルド】入学前事前授業☆

  • チャイルドケアカレッジ

2013年11月17日(日)

第二回目の入学前事前授業がありましたーー!!

今回は「制作」をテーマに行いました!

前回初対面だったメンバーも、今回で2回目!

まだ緊張している学生もいるので、

まずは準備運動?から☆

Photo_2

輪になって、みんなで一斉に後ろの人の膝に座るというゲームですw

なんと!!1回で成功!

これを子どもがやると、どこかで崩れたり、

わーってなったり、結構ちゃんと座れないことも多々。

さすが、大人ですね♪

お次は

先生によるパネルシアターです☆

Photo_3

お金をかけなくても、自分で作る方法、

工夫等いろいろ教えてもらいました!

先生の話し方、お話しの引きつけ方は、

前回の絵本読み聞かせ同様、圧巻!プロってすごいです☆

そして、

今回のテーマの制作!

「ビニールパンダ」と「ビニールうさぎ」 

これ、身近な素材で、簡単にできて、いざってときには

ビニール袋としても活用できる優れもの!

Photo_4

 片方のグループの作品たち!

同じものを作るのでも個性が出てて、

とても面白かったです(=´∀`)人(´∀`=)

次回のAO授業もお楽しみに♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ