チャイルドケアカレッジブログ -東京校-

rss

【チャイルド】出張公演その2

  • チャイルドケアカレッジ

2013年03月10日(日)

児童養護施設「小百合の寮」に

オペレッタの出張公演に行ってきました!

現3年生の約半数が実習でお世話になっている施設で、

久々の再会に、幼児さんから高校生までの子どもたちとも

楽しい時間を過ごすことができました!

O2 O3O6

公演終了後も大はしゃぎの子どもたちと触れ合い、

子どもたちから「また来てください」

とのお礼の言葉もいただき感激でした。

O4  O5  

3年生からは

「こうして後輩たちと公演ができたり、

久々に子どもたちと触れ合い、

卒業を前に学生生活が楽しく終えられます…」 

という声も聞こえてきて、とても嬉しく思いました。(*ov.v)o

O1


 次年度、在校生のみなさんで、

また出張公演よろしくお願いします!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 

★ ★ ★  次回体験授業  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

3/29 13:30~ チャイルドマインダーってなに? です

 チャイルドマインダーってしってますか??

 イギリスの国家職業資格で、子どもの心と身体の発達成長を支えるスペシャリストです。

 心理やカウンセリング、生きるって素晴らしいってことを子どもや親に伝えていきます。

 保育士・幼稚園教諭とはまたひと味違った観点からの保育者を目指します。

 保育業界大注目の資格です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ