チャイルドケアカレッジブログ -東京校-

rss

【チャイルド】実習中の学生をパシャッ!女子編

  • チャイルドケアカレッジ

2012年11月04日(日)

担任の荻野先生は、今、

実習中の学生を巡回指導してます

学生の様子をちょこっとだけ・・・

3年生の宍戸さん(通称 シッシー)は、

学校から帰ってきた小学生の宿題をみているところでした

Photo_5

この施設は、キリスト教の方針の施設です。

担当のシスターさんからは、

実習態度や子どもたちのかかわり方もすばらしい

との言葉も頂きました。

この実習期間中に子どもたちが食事時などにしている

お祈りをマスターすると話していた宍戸さんですが、

Photo_6

まだまだ最後のアーメンにあわせるのが、やっとだと話していました

元々は、

チャイルドマインダーを取得し、で海外でも子供とも関わりたいと思って、

学んでいた学生ですが、

今回の実習で、またこういった施設もすごく魅力的とのことで、

就職へも一歩視野が広がった様子でした。

頑張れ!しっしー!!!

フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

語ると長くなるので、次を紹介しますね!

次は、施設実習の巡回指導で母子生活支援施設に行ってきました。

Photo_7
2年生の新谷さんは、

乳幼児から中学生までの幅広い年齢の子どもたちの対応をしていて、

日々、先生方の言葉かけの仕方などに耳を傾けながら

すごく勉強になります…と話していました。

社会経験を経ての進学の新谷さん。

同世代の仲間もたくさんいて、頑張ってます!!゚( ̄▽ ̄)゚.+゚。.

最後は、

2年生の伊藤さんは、中野区立「あさひ保育園」です。

Photo_8
月曜日に責任実習(部分実習)を予定しており、
明日、指導案の提出があると話していました。
近大のレポートや実習指導案作成…Σ(゜ロ゜ノ)ノ
やることいっぱいだけど頑張ってくださいね (=´∀`)人(´∀`=)

次回は男子編をお送りしま~す!

****************************************************************************

【チャイルドケアカレッジ 体験授業】

11/18 11:00~ チャイルドスポーツ★

運動を通じて、こどもの発育発達をサポートします!

こども指導のポイントも、体育の家庭教師もしている都平先生から

教わります★

****************************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ