ビジネスカレッジブログ -東京校-

rss

【ビジネス】★第4回事前授業★ 原宿校主催のリアルショップに伺いました!!

  • ビジネスカレッジ

2017年01月22日(日)

こんにちは★☆

ビジネスカレッジの第4回事前授業は、他のカレッジとは日程をずらし、原宿校の学生が5日間限定で開催しているリアルショップに行ってきました♪♪


原宿校リアルショップとは…?

原宿校ファッションカレッジの学生が中心となって、買い付け・値段付け・お店の内装から配置までの全ての工程を先生方と一緒に考え、5日間限定で中目黒にお店をオープン!!!

ビジネスカレッジは3回までの授業でマーケティングの4Pについて学んできましたので、その集大成として、今回はお邪魔させていただきました!!

4Pとは…?

◆Product …製品
◆Price  …価格
◆Place  …流通
◆Promotion…広告

4Pとは、マーケティング戦略の立案・実行プロセスの1つである、マーケティング・ミックスにおいてコントロールできる主な要素の頭文字です☆★


さて、実際のお店はこちらです!!

表看板.jpg

お店の名前であるRire‐リル‐はフランス語で 「笑う」 という意味だそうです!!

学生らしく明るく笑顔のあるお店にしようという意味がこめられているそうです♪

素敵ですね!!

実際、当日は雪が降りすごく寒い日でしたが、店頭や外で学生たちが笑顔でお出迎え&チラシ配りをしていました!!

原宿校のファッションの学生さん!!お疲れ様でした!!

ビジネスの学生もチラシ配りを少しお手伝いさせていただきましたよ★★



こもの.jpg

お店の商品は手作りの物もありました!!

どれも素敵でかなりお安い値段設定でした!!

お店は中目黒駅から徒歩3分の立地なのと、学生たちの頑張りで終始賑わっておりました!!


ビジネスの学生達は積極的にスタッフさんに話かけて交流したり、大変だったことなどを聞いて知識を深めていました♪


次回は最後の事前授業です★★


ヒューマンアカデミービジネスカレッジ→こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー