ビジネスカレッジブログ -東京校-

rss

【ビジネス】ビジネスカレッジの授業風景(╹◡╹)

  • ビジネスカレッジ

2016年10月27日(木)

こんにちは!ビジネスカレッジの小檜山です♪
今回は一部授業紹介とビジネスカレッジについてお話ししたいと思います٩( ᐛ )و


10242.jpg

この授業のテーマはズバリ✨『ボキャブラリー』です!!
ボキャブラリーとは、簡単に説明するとたくさんの言葉を知っているということですね。
1つの色をテーマに個々で連想し山手線ゲームのように1人ずつ言っていきます!

例えば…黄色➡︎バナナbanana、ヒヨコなどchick


10243.jpg

10244.jpg

これが意外と盛り上がるんです♪
相手の発言を聞くことで新しい発見があったり、面白いモノも多数でてきます(笑)

でもこのゲーム…ただの遊びじゃないんです‼️

たくさんの言葉を知る=言葉の引出しが増加
つまり、面接などで想定外の質問をされても柔軟に対応することが可能になるんです!

楽しめて将来のためにもなる
まさに一石二鳥ですね(╹◡╹)

ビジネスと聞くと堅いイメージがありますがそんなことは全くありません!
授業も遊びも全力でやっちゃってます(笑)

これを見て少しでも良いなぁと思ってくれたら嬉しいです!ではまた!


10241.jpg


担当:小檜山太一
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー