ビジネスカレッジブログ -東京校-

rss

【ビジネス】大阪宿泊研修 1日目

  • ビジネスカレッジ

2015年02月01日(日)

ビジネスカレッジでは1/29~30にかけて大阪へ行きました。

ちなみに、東京と大阪でエスカレーターの乗り方が違うことを知っていますか?
東京では左側に立ち、大阪では右側に立つのです。

ちょっとした文化の違いを感じながら、「大阪企業家ミュージアム」の見学です。

夏場にはかかせない、蚊取り線香…
もともとは渦巻き状ではなく棒状って知っていましたか?

企業家精神はもちろん、かかわった人々の思いや、物のルーツ、歴史などを深く学べる機会になりました。


そのあとは、「パナソニックミュージアム 松下幸之助歴史館」に行きました。

展示物やフォトライブラリー・映像コーナーなどがあり、
「成功するまでやめない」「失敗は成功への一過程」など経営思想、人生観等を深く勉強することができました。

大阪に行った際にはぜひたちよってみてください!



1908177_596256017171267_3360894975717456319_n.jpg








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー