ビジネスカレッジブログ -東京校-

rss

【ビジネス】国立博物館 見学

  • ビジネスカレッジ

2014年10月31日(金)

国立博物館実習に行ってきました!
同日、「国宝展」も開催しており、入場するのに行列ができていました。

私たちは、別入口から入場!
ちょっとリッチな気分です。


まず最初は、スクールプログラムという講義を受けました。

スクールプログラムの中で担当者が仕事に就いた経緯や、
博物館内の職種などお話しいただけたことにより、
業界・職種の視野を広めることができ、充実した実習になりました。

国立博物館.jpg


そのあとは、館内見学

展示物は普段見れないものが、数多く展示しておりました。
中国書画は、大きい額縁の中に孔雀の絵が描かれていて、その存在感や美しさに圧倒されました。
基本的に筆で描かれていますが、細かく筆遣いがなされていました。
孔雀の体毛から尾の一本一本まで繊細に描かれていて、この絵を見ている間は高尚な気分に浸れました。


今回は時間が足りなくて全てを見て回れなかったので、今度自分で行ってみたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー