ビジネスカレッジブログ -東京校-

rss

【ビジネス】iPad導入中!

  • ビジネスカレッジ

2012年05月28日(月)

昨年から導入されたiPad
ビジネスカレッジでの活用法を紹介します!

これは、配布されてすぐのときのみんなの様子です(笑)

iPadの導入がされ、
さらに、今年からはFacebookを利用しています。

校舎内はWi-Fi環境が整っているので、
Facebookでの連絡事項も共有できます!

例えば、
学外実習の集合の告知や、
求人票・インターン案内、
提出課題に対する質疑応答、
休講のお知らせなど…

いままで、学校の掲示板でしか確認できなかったものを携帯やiPadでも確認できるようになるんです!

先日は、合同企業説明会に参加した際のレポートをみんなで共有する一面も…

これは、一年生で参加した合同企業説明会のレポートです。
各企業の概要や所感、しっかり書かれてます!

Photo_2





情報があふれる社会で、就職活動をしていくみんなは、
自分で情報収集する力、
発信する力、
これからしっかりつけていってくださいね!

<おまけ>
もうすぐ球技大会があるので、
無事チーム名が決まり、
バレーの練習や、パフォーマンスの練習のやり取りがたくさんされています(笑)

球技大会は全カレッジ合同のイベントです。

楽しみだね!\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー