校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】大学リーグ、キャプテンの思い

  • フットサルカレッジ

2015年10月18日(日)

こんにちは!
フットサルカレッジ2年11番の佐々木優輝です。

ゆうき.jpg

今回は先日行われた大学リーグについて書こうとおもいます。 


現状大学リーグの成績は2勝3敗1分と負け越しているので
この試合は何としても勝ちたいという気持ちで挑みました。

相手はFC TAITAN

フィジカルレベルが高く、大学生特有の勢いのあるチームで

試合開始から注意していたフィジカルで押し込まれての
失点があり先制点を許してしまいますが、
すぐに追いつき、そして逆転。


S__10674240.jpg

追加点を重ねて3-1で前半を折り返します。

ですが、後半キーパーのスローからのピヴォ当てシュートやカウンターなど
守備面で簡単に失点するシーンが目立ち、同点に追いつかれまた離すという
シーソーゲームが続いてしまい自分たちから苦しいゲームにしてしまいました。


最終的には9-4で勝ちましたが課題の残る試合となりました。

S__10674241.jpg

僕たちはフットサルの専門学校で練習量も普通の大学生より多く、
フットサルにかける想いも違うと思うので、
もっと違いを見せていかなくてはいけないと思います。




まだ大学リーグはあるので残りの試合、内容もこだわって勝ちたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ