スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【国立系唯一のスポーツ系大学】鹿屋体育大学 3年次編入に合格!

トピックス

こんにちは!スポーツカレッジ 入学事務局です(・o・)

«国立唯一のスポーツ系大学» 一般入試では3.6倍の人気を誇る大学です。

現役で活躍されているアスリートも多く輩出しています

そんな中、折戸くんが無事編入試験に合格しました
人気の国立鹿屋体育大学の入試内容
受かるためにどのような取り組みをしていたのか、インタビューしましたよ!

編入試験って??
1、2年は専門分野を学んで
3、4年は大学の3年生として、編入学することです。
     関連記事:編入という体育大学への道がある!
 

20151109.1-thumb-400xauto-34991.jpg

 

スポーツカレッジ  スポーツトレーナー専攻
折戸 友哉 くん

 


出身校 ▶ 阪南大学高等学校


〇鹿屋大学の編入試験ですがむずかしかったよね?
そうですねー、高校の時に同志社大学を受けたんですね。
なんでかわからないんですけど、鹿屋大学の方がリラックスして
受けることができました。

〇どんな試験内容なの?
全部で3つあります。
筆記試験、面接試験、実技試験

筆記は、ちょっとまちがったところがありましたね。笑
面接は、先生より個別対策をして貰っていたので、スラスラ出来ました。
実技は、垂直跳び、反復横飛び、プライオジャンプ、自転車エルゴメーター
があるんですよね。垂直跳びは、自信がありましたね。
でも持久力ないので自転車エルゴメーターは散々でした。笑

 (´д`ι ) 『自転車エルゴメーターってなんだよ。』

(`・ω・´)『説明しよう!スポーツジムにある自転車をこぐマシーンだ!』


〇鹿屋大学の編入試験を受けようと思ったキッカケは?
ヒューマンに入学当時は、正直全然考えていませんでした。
でも、勉強する中で鹿屋大学で自分のやりたい研究をやりたい
って強く思うになったのがきっかけですね。

(`・ω・´)研究をしたい・・・!カッコいいね!


〇将来の夢・目標を教えてください!
トレーニングの研究をしたいって考えてます。
僕自身そうだったんですけどね、こどもの時のスポーツの練習て
すごい嫌いだったんです。
だからスポーツに興味を持っている小さい子供たちには
楽しみながら練習をして欲しいんですよね。
だから、そんなメニューを作れるよう研究したいでうす。


〇どうしてヒューマンへ入学したの?
実は、大学受験を頑張っていたんですけど結果が良くでなくて。。
予備校の先生に相談したんですよね。じゃあヒューマンに行ってみれば?
とおススメしてもらったのがきっかけです。

(`・ω・´)おーそうなんだ!予備校行ってたんだね!

〇ヒューマンに入学当初はどんな夢を持っていたの?
その時は、そうですね、学校の先生になりたいって思ってました。
でもヒューマンで勉強する中で、スポーツに携わりたいという気持ちが
強くなっていきました。

〇一番楽しい授業はなんですか?
 奥田講師の  【運動初歩】 です。

(`・ω・´)どんなこと学んでいるの?
 
スポーツクラブとかで一般の人に教える方法を学んだり。
痩せるためにはどういうメニューが必要なのか、などですかね、
例えば、、、
腰痛改善のためにははどんなメニューがいいのか?
痩せたいけど、走りたくないって言う人に対し
どんな方法をアドバイスしたらいいのかを学んだりしています。

〇進学の際に悩んでいたことはありますか?
人間関係が不安でした。ぎりぎりでの進路決定だったんですよ。
で、ヒューマンアカデミーってAO入試の場合10月から入学前授業が
あるじゃないですか。
だからちょっと不安でしたね(´・_・`)



(`・ω・´)でも、折戸君はシャフロンとして頑張っていたんだよね!
   シャフロンとは!?⇒ヒューマンの生徒会です!
    関連記事:生徒会の青春がどんなものか知って欲しい(ヒューマンアカデミー編)


〇ヒューマンの楽しさを一言でいうと?
ヒューマンアカデミーは、総合学園なのでいろんなカレッジ(学科)が
あります。なので、いろんなカレッジの特色を見れるのが面白いです。
いろんな分野に向かって進んでいる友達を見つけてほしいですね(ノ゚ο゚)ノ

鹿屋大学を卒業した後の折戸くんも楽しみです!

 

スポーツの勉強するならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求は⇓コチラ⇓から♪
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

panf-s.jpg









gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg