スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

大阪エヴェッサのインターン(現場実習)で学べること

トピックス

DSC01318-thumb-400xauto-33789.jpgのサムネイル画像

こんにちは!ヒューマンアカデミー スポーツカレッジ担当の首藤です!
ヒューマンアカデミーと言えばプロ講師・現場実習・少人数と言い出すとキリがないのですが、
今日は現場実習にクローズアップです!

最近はバスケットボールの話題がたくさん!川渕チェアマンの名前も聞いたことありますよね!
バスケをもっと盛り上げようとされている方です。

バスケ大好きっ子の私は会場についてから大コーフン!!中学校時代は鋼のセンターとしてバスケ人生を歩んでいましたww
(ただ背が高いからと配置された、でくの坊では、断じてありません(#`-_ゝ-))

このボールを付くダムダムの音・・・・バッシュがきゅっきゅっと鳴る音・・・ 最高ですね!
興奮冷めやらぬとは、まさにこのこと!!

将来はアスリートのトレーナーになりたい!と思っているスポーツカレッジの学生は現場実習でお勉強させて貰っています!
大阪エヴェッサの選手ロッカー裏で安田くんを発見!大阪市立体育館の中を探し回ってようやく見つけました!


すぐそこに選手が・・・w(('Д'))wす、すごいところで勉強してるんだね(´Д`).∴


選手がミーティング中と言うことで、少し時間を貰ってインタビューさせて貰いました!

20151024.52-thumb-400xauto-33780.jpg

スポーツカレッジ 1年生  安田くん 


Q1.エヴェッサの現場実習は何回目ですか?
これで3回目になります。

ん?開幕って10月じゃなかった?結構な頻度で来てるね!笑


Q2.到着した直後は何してたの?
まずは、会場でのお手伝いできるところを手伝ってました。水汲みをしたり。その後はトレーナーの西村さんを見学させて貰って、どの選手に何をしているのかを見てメモしてました。
 *西村さんはNATA-ATCの資格を持ってるスゴイ人! 
  NATA-ATCって何の資格??はて??って方は・・・NATA-ATC取得のトレーナーがヒューマン大阪校にやってくる!を見るとわかります!

ほーほー!勉強熱心だね。すごい、メモ見せてくれない?

20151024.51-thumb-400xauto-33782.jpg


やっぱり現場でいろいろ見学させて貰えるのはすごく、勉強になりますね。

すごい!モチベーション高すぎぃ!

Q3.今日の勉強になったコトをズバリ教えてほしいな!
えー今日ですか。そうですね。。。あっ、今日学んだのは、テーピングの巻き方です。もちろん学校で学んでいるんですけど
選手に合わせた巻き方を提供しなきゃダメじゃないですか。今日はある選手の巻き方を教えて貰ったんですけどまだ学校では習っていないことだったので勉強になりました。


DSC01332-thumb-400xauto-33784.jpg

Q4.他の現場実習にも行くことあるの?
そうですね。他には社会人チームのアメフトに行かせてもらって、実際にテーピングまかせて貰ったりしてます。
エヴェッサで学んだことを、アメフトで実践するってことも多いですかね。

Q5.ぶっちゃけ、プロの現場に入れるってどう?楽しいなって思う?
はい、すごく楽しいです。めちゃくちゃ勉強になりますし、なかなか出来ないことだと思うんですよね。
たくさん行かせて貰ってますし、他の現場実習もあればぜひ行きたいですね。


選手の練習中もコートの中でしっかりサポート!!

20151024.48-thumb-350xauto-33803.jpg

20151024.58-thumb-350xauto-33805.jpg

20151024.59-thumb-350xauto-33807.jpg
20151024.57-thumb-400xauto-33786-thumb-400x300-33787.jpg

試合が始まる寸前まで、走り回る安田くん!!
未来のアスリートのトレーナーを夢見て!!頑張れ安田くん!

 

スポーツの勉強するならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求は⇓コチラ⇓から♪
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

panf-s.jpg









gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg