スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

名門!福大大濠高校バスケットボール部トレーナーインターン!

福岡校スポーツカレッジです。
今回は、在校生のインターンシップの様子をお伝えしたいと思います。


福大大濠高校バスケットボール部にトレーナーインターン生として参加をしていた藏坐 快くんです!

DSC_1167-thumb-400xauto-112774.jpg

藏坐くんが担当していたのは、主に、からだ作りの為のトレーニング!

トレーナーとして、選手の体のケアやコンディショニング調整、
練習中の体の使い方やトレーニング指導をしたり、と
様々なことを経験する場をインターンシップでは設けて頂いています。

DSC_1183-thumb-400xauto-112776.jpg

ひとりひとり、丁寧に指導していましたよ。

DSC_1195-thumb-400xauto-112780.jpg

この日は、ヒューマンアカデミー福岡校の卒業を控え、最後のインターンでした。

DSC_1190-thumb-400xauto-112778.jpg

福大大濠高校バスケットボールの皆様、
大変貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

ヒューマンアカデミー福岡校を卒業した後は、鹿屋体育大学への3年次編入が決まっている藏坐くん。
今までの経験を活かしつつ、大学に行っても頑張ってくださいね!


体育教師を目指している!スポーツが好き!!
そんなスポーツに興味がある方必見!

資料請求して、確認してみてください