スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

現役プロが教えるテーピングの基礎!

トピックス
20151024.20-thumb-400xauto-33729.jpg



こんにちは!ヒューマンアカデミー スポーツカレッジの首藤です♪
今日は、テーピングの授業に潜入してきたのでテーピングをまきにまきまくる生徒をご紹介します!

〇淡路先生ってどんな人??
その前に・・・この授業を担当する«淡路 靖弘先生» 実はすんごい人なんです!
過去にはプロ野球チームのトレーナーを去れておりました。
現在は大学のラグビー部とサッカー部のトレーナーを兼任されています。
これこそがヒューマンアカデミーが自慢する!(誇りに誇りまくっている)「現役プロ講師」!!
しかもNATA公認アスレティックトレーナーの資格を持っておりスポーツの本場、アメリカでの経験も豊富☆


20151024.21-thumb-400xauto-33727.jpg

〇今日のテーピングは何をするの?
そんなすごい先生から今日はフィギュアエイトと言うテーピングの巻き方を学びます。
足関節(そくかんせつ)の蹄骨(テイコツ)と腓骨(ハイコツ)を固定するテーピングです。
今日やることで足関節(そくかんせつ)の捻挫を予防するための巻き方が一通り終了します。


・・・・・・はて?Σヽ(゚Д゚○)ノ


何を言っているんだ・・・ 首藤目線での解析の結果・・・ けがをした時に動かしたら痛いから??なのか??
間違っていたらごめんなさい。笑 めり込み土下座します。


〇かぶれやすくても大丈夫!守ってくれんだよ!
20151024.22-thumb-400xauto-33740.jpg


茶色のは肌を傷めないように先にまきまきします。(毎日まくからかぶれないようにね。)
そのうえに白色のテープをまきまきして固定します。


〇現場ではクオリティ&スピードが必要!?
先生)2分30秒以内に巻けるよう、練習するよー!

えっ、結構難しかったよ???それ2分30秒でまくの?

現場ではスピードが求めれるんですねー・・・すごい!!

20151024.26-thumb-autox602-33731.jpg




DSC01028-thumb-400xauto-33733.jpg

先生)このラインより上に巻く方がいいよ。

DSC01036-thumb-400xauto-33737.jpg

先生)この角度って難しいと思うけど・・・

DSC01038-thumb-400xauto-33735.jpg


一人ひとり、丁寧に指導してくれるプロ講師((゚゚∀゚゚))


スポーツの勉強するならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求は⇓コチラ⇓から♪
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

​​panf-s.jpg









gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg