スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【福岡校】速報!今年も鹿屋体育大学3年次編入学合格!!

トピックス
みなさん
こんにちは!
スポーツカレッジ
福岡校の古賀です。

8月31日(月)9月1日(火)に行われた
鹿屋体育大学3年次編入学試験に合格した4名
をご紹介します。

P1150107.jpg

●岡野春香(おかの はるか)
福岡県立筑前高等学校 出身

1.編入試験に向けてがんばったことは?…読書
論文を書くためには知識が必要なので、読書をしていました。
また、授業で書いた論文を採点後に再度見直しをして
合格点が出るまで何度も書き直しました。

2.後輩のみなさんへメッセージ
ヒューマンアカデミーでは、スポーツトレーナーの知識を
身に付けた上で、大学編入にチャレンジできます。
目標を定めて、目の前の事を1つずつ一生懸命がんばってください!
岡野春香②.jpg


●小川未来(おがわみく)
福岡県立八女高等学校 出身

1.編入試験に向けてがんばったことは?…論文への取り組み
編入対策で続けてきたことは、1回書いた論文の書き直しです。
自分の得意・不得意を把握して取り組みました。
授業で学んだ要点はノートにまとめて、空き時間を使い復習していました。

2.後輩のみなさんへメッセージ
私たちは、チームプレーで受験に取り組みました。
目標を持ち一緒にがんばってくれる友達がいたからこそ
最後まであきらめずにがんばれました。
試験対策の論文は、書けば書くほど実力が上がります。
私は、論文対策を通して色々な事を学べて本当によかったと思います。
後輩のみなさんも、志望校の合格を目指して、論文の勉強を楽しみましょう!
小川未来2JPG.jpgのサムネイル画像


●西山龍之介(にしやま りゅうのすけ)
佐賀学園高等学校 出身

1.編入試験に向けてがんばったこと…勉強と陸上競技の両立
時間が無いことを言い訳にせず、授業が終わった後は、自習で論文を書くことを
欠かしませんでした。自習のあとはレジスタンストレーニングや陸上のトレーニングを
続けました。その結果、論文の実力を上げ、陸上競技でも高校時の記録を大幅に更新し
大学合格を勝ち取りました!

2.後輩のみなさんへメッセージ
3年次編入学試験の魅力は、受験勉強と自分がやりたいことを両立できることです。
自分の目標を達成できるのは、自らの努力次第です!
夢に向かって頑張ってください!

西山龍之介.jpg


●松山 拓朗(まつやま たくろう)
山口県立厚狭高等学校 出身

1.編入試験に向けてがんばったこと…授業全般と読書
試験内容である論文を書くためには、スポーツに関する幅広い知識が
必要なため日頃の授業から意欲的かつ積極的に受けてきました。
また、文章力を上げるため、読書を心がけました。

2.後輩のみなさんへメッセージ
努力は必ず報われます!
日頃の努力を怠らず自分自身ができることを計画的に進めていくことが
合格への近道です!

松山拓朗②.jpg



これまで、多くのヒューマンアカデミー卒業生が鹿屋体育大学へ進学してがんばっています。
先輩達に続けるようこれからもがんばってください!