スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

「PAVIGYM」ファンクショナルマットを専門教育機関として日本初導入!

トピックス

yakan_gym.jpg

PAVIGYM( 詳しく見る )ファンクショナルマットは、今フィットネス業界でトレンドとなっている「ファンクショナルトレーニング」用のマットです。
人の動作に沿った形でトレーニングを行う点が、従来の「器具を使ったマシントレーニング」や「ジョギングなどの有酸素運動」と大きく異なっています。
例えば人は物を拾う際にひざや腰、背骨、手などの複数の部位を連動して使用しています。人の動作に沿って行う「ファンクショナルトレーニング」によって実際に動くために必要な筋力や柔軟性を効率的に高めることが出来る点が注目されています。


その今もっともフィットネス業界で注目されている「PAVIGYMファンクショナルマット」をヒューマンアカデミー東京校内のジムに導入しました。
これはスポーツ系学校では勿論のこと、あらゆるカテゴリーの学校においても初導入となり、フィットネスクラブ業界においても国内では導入クラブが非常に少なくなっています。今回の導入により東京校のジム施設はフィットネス業界において最先端の施設になったと言っても過言ではありません。
最先端のファンクショナルトレーニング施設をぜひご活用ください!