スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

入学前授業

トピックス
ちょっと前のことになりますが…

4月からの新入学者を対象とした
入学前授業
というのを、月に1回行っています。

12月に実施したのは
機能解剖学

ですが、その後ちょっとした交流会を開きました。

入学前-thumb-400xauto-41616.jpg


机に並べられたのはピザやお菓子や清涼飲料水。

食事-thumb-400xauto-41618.jpg

でも、これらを口にしながら
「この食品はこんな問題があるんだよ~」
と、プチ栄養学講座に変身したのであります。

普段何気なく口にしている食品。
危険だとわかって食べるのと、知らずに食べるのとでは大違い。

トレーニングのことだけでなく栄養のことも考えた方がいいんですね。

という訳で、あまりおいしく食べられなかったかもしれませんが、
知識吸収しながら成長していってほしいと願う担任でした。