資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -仙台校-

rss

声優:畠中 祐さん スペシャルトークショー☆☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

畠中祐さん①.pngのサムネイル画像

3月9日(土)13時~

「僕のヒーローアカデミア」上鳴電気役
「ゆびさきと恋々」伊柳心役
「ウルトラマンZ」ウルトラマンゼットの声

など多数の人気作品に出演し
声優以外にもアーティスト活動などでも大活躍中の

声優:畠中 祐さんを仙台校にお招きして
スペシャルトークショーを開催いたしましたshine

(満員御礼でしたsunご参加いただいた皆様ありがとうございました!)

役者のご両親の影響もあり
小学5年生で声優デビューを果たした畠中さんですが
順風満帆!というわけにはいかなかったようで
今に至るまで沢山苦労されてきたそうです…!

初めは、なかなかディレクションに答えられず居残りの日々で、
悔しくて泣きながら帰った日があったとか。。。

「声優って本当に難しい職業です…」と
トークショーの中で何度もお話していたのが印象的でした。

トークショー①.pngのサムネイル画像


また、演技の点では

「本気で人を好きになったこと」
「失恋してご飯も食べれないほど泣いたこと」
「夕日をみて感動して涙を流した日」
「人を言葉には表せないほど憎んだこと」


そういった、自分の中で本当に悩んで、
つらくて苦しい日々が「金の卵」となり、
芝居で生きてくるとおっしゃっておりました。

若いうちは心が裸の状態だから、
どうしてもごまかしきれない感情があると思いますが

その感情を大事にして過ごしてほしいそうです。
 
トークショー②.pngのサムネイル画像



質問コーナーの際には、

「もう声優を目指すのは遅いんじゃないか」
「最近オーディションで落ちてしまって…」

という学生からの質問に対して

「いつも、”どうせ自分なんて” ”自分にではできない”と
ジャッジして諦めるのは自分だけど、
この業界は終わりがないものだから
常に自分の声優像をぶっ壊して、
とにかく挑戦し続けることが大切です!」


と熱い言葉で背中を押して頂きました!

技術だけでもだめ、芝居がうまいだけでもやっていけない。

だからこそ、デビューした後に必ず必要になってくる
「最低限のスキル」は
とにかく早いうちに磨いたほうがいいそうですshine

役者になりたくて頑張っている学生は
今のうちにできることを
全部やっておきましょうね!

トークショー③.pngのサムネイル画像



イベントの終盤には
「じゃんけん大会」を実施し
3名の方が、畠中さんのサインをゲットしましたpunchnotes


ト―クショー④.png

最後に、声優を目指すみなさまへ

「 こうやって
"デビューするかもしれないみんなとお話できたこと"は
僕にとって大きな財産です!
あと5年後くらいに現場で会いましょう!
そのあとみんなでご飯に行きましょう! 」


とあたたかいメッセージを頂きました!

憧れの畠中さんと過ごせた、この「ワクワク」した気持ちは
みなさんの大きな財産になったとおもいますheart02

畠中祐さん、
本当に本当にありがとうございました!!