資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪校-

rss

【パフォーミングアーツカレッジ】表現応用の授業に潜入してきました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

皆さん、こんにちは!ヒューマンアカデミー大阪校です!

今日は一昨日に引き続き、パフォーミングアーツカレッジで行われている授業についてご紹介します!

金曜4限は表現応用の授業が行われています。こちらも殺陣の授業と同様に音楽ライブを開催するほどの広いスペースを使います。

ヒューマンアカデミーでは、普段10〜15人と少人数制で行われていますが、この授業ではなんと全クラス合同で行います。

この授業では、舞台公演の準備をしながら、プロ同様の厳しい演技指導を受けられます。そのため、協調性やプロ意識を身につけることができます。


講師は坂田先生。優しくも時に厳しく指導してくださる先生です!
リアリティのある視線の向け方など実際に先生が演じて教えてくださります!

ブログ②2.jpeg







































今回は殺陣の授業の延長で、幕末を舞台にした物語のワンシーンを練習します。


これはチームに分かれてセリフ読みをしている様子。皆さんキャラクターに合わせて抑揚をつけたり間を空けたりと自分なりに工夫しています。
ブログ②1.jpeg






































その後、順番に先生に見ていただき細かい指導を受けます。


学生同士で立ち位置やセリフの言い回しなど細かいところまで教えあっている様子も見られました。中には他チームの演技を撮影する学生も!他のチームの演技を見て、参考にできるのも合同授業の良いところですね!
ブログ②3.jpeg
































「座り方や話し方ひとつとっても魅せ方次第ででキャラクターの性格を表すことができる」とおっしゃられていました。
動作の1つ1つに理由があるということをしっかりと理解した上で、自分なりに役作りすることが大事なんですね!

実際に行われている授業の様子を見てみて、興味を持った方もいるのではないでしょうか?

ヒューマンアカデミー大阪校では定期的に授業見学体験授業を行っております!
また、「業界について知りたい」「自分の進路が決まらない」という方に向けて業界説明会進路相談会も毎日行っております!
まずはお気軽に0120-06-8601までお電話くださいnote

(パフォーミングアーツカレッジ担当:中村)

資料請求.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像学校見学.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像