ファッションカレッジ) プロへの扉がここにある。

ファッションカレッジブログ -名古屋校-

rss

Gジャン作りをのぞき見 ②縫製

  • ファッションカレッジ
  • 名古屋

高校の授業の「制作」を覗きに行ってきました!!!
以前、覗いた時は型紙を作っていましたが、今回は縫製中でした☆
糸がたくさん!このタイプのミシンは初めて見ました。
どういう原理だろうと興味深々に拝見しました。
khs1.jpg
講師は土岐先生。
どこの部分か聞いたら、脇の部分だと教えてくれましたよ。
早く全貌が見たい!
khs2.jpg
というわけで、2週連続でのぞかせて頂きました。
khs3.jpg
水玉の可愛い布地が!ダルメシアン柄?
裏地になるようです。ワンポイントのオシャレって素敵ですね。
khs4.jpg
写真におさめたかった瞬間!
ミシンを繰りながら、針を針山に刺すところです。
この針山、何だか可愛い・・・
khs5.jpg
縫っている間はどんな感じだろうと思っていたけど、広げたら、見えました!
あの部分!!
khs6.jpg
作る過程を見るのも楽しいものですね!
彼女が着ている姿を早く見たいです。また覗きに来よう☆
このミシン、触ってみたい・・・
khs7.jpg