ビジネスカレッジブログ -北九州校-
HC高校Wスクール生マイクロソフト共催の国際インターンシップに合格
ヒューマンキャンパス高等学校3年の江口鮎香さんは、ビジネスカレッジ 進路対策専攻とWスクールで学んでいます。「夢を本にプロジェクト」の代表を務めるなど、日々精力的に活動しています。
彼女は、TOMODACHI-Microsoft iLEAP Social Innovation and Leadershipプログラム 2018に、4月に第一次選考、5月に第二次選考に合格し、全国2000人の中から25名の1人に選ばれました。
本プログラムは18~25歳までの方を対象とした4週間ワシントン州シアトルへの渡米を含む5か月間のプログラムです。プログラムでは、参加者はチームに分かれてグループプロジェクト、ソーシャルイノベーションの現場視察、メンター制度、テクノロジーアドバイザー制度、セミナー、内省やスタッフとの個別セッションを通して、自分のビジョンと自分独自のリーダーシップを見出していきます。
社会と自分とのつながりを再認識するだけではなく、プログラムを通して得た学びを帰国後に活かし、日本社会全体にインパクトを与えていく方法を考えて、帰国後に実行に移します。帰国後の彼女の成長に期待します。