パフォーミングアーツカレッジブログ -静岡校-

rss

【在校生に取材】~Part4~声優・俳優専攻

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年09月03日(火)




9月に入りもうすぐ秋だな~なんて

思うこともないくらい暑い毎日が続いていますwobblysweat02

今年は9月23日が秋入りと予想されています!

早く涼しくなってほしいcryingsweat02



さて本日は久々に【在校生に取材】シリーズsign03



DSC_3754.JPG



『パフォーミングアーツカレッジ』声優専攻 1年生


shineshine福光杏那さんshineshineです!(右)


福光さんは高校卒業後、1度就職されましたが

舞台女優さんにになりたく

夢を叶えるために静岡校に入学されましたhappy02note


今回の注目ポイントは・・・


◎興味を持った時期と入学しようと思ったきっかけ

◎進路に関しての悩み

◎静岡校を選んだ理由



是非、進路で悩んでいる方は参考にしてみて下さいねflair



◎興味を持った時期と入学しようと思った理由


Q:今の分野にいつ興味を持ち始めて、いつ進路として考えた?

A:小学校の時から興味はあったが、本格的に考え出したのは
社会人になってからです。


Q:学校探しを始めたきっかけと目的

A:趣味として観劇を続けていたが、舞台への憧れは消えないままで
夢を諦め切れずに学校探しを始めました。

DSC_3753.JPG

◎進路についての悩み


Q:進路についての悩みはありましたか?

A:目指す人が多い中、才能や運などいろんなものを持ち合わせた
ごく一部の人しかなれない職業。先が見えず一歩踏み出すまで
大分考えました。
ですが、今現在も頑張っている人たちが頑張っているから
やるだけやってみよう!と思いました。



Q:東京や名古屋への進学は考えませんでしたか?

A:最初は東京の学校に行く予定でしたが静岡校の
先生の話を聞いて静岡で勉強することに決めました。



Q:再進学への不安はありましたか?


A:不安しかなかったです。それでも夢を諦められなかった。
全ては自分次第。
やらずに後悔よりやって後悔したほうがいい。


◎静岡校を選んだ理由


Q:静岡校を選んだ理由は?

A:少人数制クラスだから先生にしっかり見てもらえること。


Q:今後の目標を教えて下さい

A:舞台でも活躍できる声優さんになりたい!!
マルチに活躍して同性に好かれる女優さんになりたい

DSC_3748.JPG

福光さんありがとうございましたhappy02heart02

福光さんは向上心が高く

舞台のお話を聞いていると目がキラキラ輝いていて

とても素敵な人でしたlovelyshineshine


一度他の進路を選んだが、諦めきれない方は

まずは静岡校に話を聞きに来てください♪

夢を叶えるにはまず一歩踏み出すことが大切ですよchickdash
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー