パフォーミングアーツカレッジブログ -静岡校-

rss

【在校生に取材Part1】~声優専攻~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年04月26日(金)








声優・俳優になりたいけど将来が心配・・・
家族や友達先生に言えない・・・
いろんな悩みがこの時期進路を考えるとき
あると思いますが、静岡校の先輩の話を参考に
まずは第一歩踏み出してみませんか??



【在校生に取材Part1】



DSC_3387.JPG



第一回目の在校生のインタビューは

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻 2年生

松本果歩さんですhappy02shine



Q.声優に興味を持ち始めて、いつ進路として考えだ出した?

A.興味を持ち始めたのは、幼稚園の頃
進路として考えだ出したのは中学3年の頃です。




Q.ヒューマンアカデミーを何で知った?

A.インターネットです。多数の専門学校を調べており、
その中でヒューマンアカデミーを知りました。
※『声優』『専門』で検索したそうです♫



Q.ヒューマンの説明会・体験授業などに参加してみようと思った理由は?
また、体験して良かったと思ったことは?


A.静岡なのですぐに行ける距離だった。
学校のことを知るためにも行きたいと思いました。
体験して講師がもっとこうした方がいいよと細かく
アドバイスをしてくれたことが
良かったです。




Q.進路に関して悩みなどはありましたか?

A.将来への不安です。絶対になれる保証もなく
お金もかかるので親に申し訳ない気持ちがありました。




Q.進学に関して東京や名古屋方面は考えませんでしたか?
また、静岡校を選んだ理由は?


A.最初は東京に行こうと思ってました。しかしいきなり上京するよりも
一人暮らしに慣れてから上京する方が不安も少なく勉強に集中できると
思ったからです。



Q.入学しようと思ったきかっけは?


A.一番の理由はドラフトオーディションがあると知ったからです。
多数のプロダクションに自分を見てもらえるチャンスがある所が良かった!!
また、2年間で必要なことをたっぷり学べるとこです。



Q.静岡校を選んで良かとったと思えたことは?
 
A.第一線で活躍しているプロの講師の方が教えて下さっているので
ナレーションのお仕事やドラマのお仕事に出させてもらえる機会があることです。
先生と生徒の距離がとても近いので困ったときに
すぐ相談できる環境があることです。



Q.夢を追いかけ始めようとしている方へアドバイスを!

A.最初は誰でも悩むと思います。しかし努力を続ければどこかで
「頑張って良かった。」と思う瞬間があると思います。
なのでツライと思っても努力を続けることだけはやめないで下さい!!!








松本さんご協力ありがとうございましたlovelynote



静岡だから声優・俳優になれない・・・って
思っているかたは大間違いですよ!!!
まずは松本さんのように強い気持ちをもって
静岡校に体験や説明会に来てくださいねflair
悩みは一緒に解決していきましょうdelicioussign03





DSC_3388.JPG



松本さんのお茶目ショットheart02heart02



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー