ゲームカレッジブログ -静岡校-

rss

<在校生のご紹介>ゲーム会社に内定が決まった2年生

  • ゲームカレッジ

2018年08月31日(金)

DSC_7514.JPG

こんにちはsun
ヒューマンアカデミー静岡校ですfuji

今回は、ゲームカレッジ2年生のご紹介ですshine

勉強が苦手で、ついていけるか不安な方や
進路に悩んでいる方は参考にしてください!

今回、お話を聞いてきたのは、
ゲームカレッジ プログラマー専攻
2年生の鈴木 将くんです!


鈴木くんは、勉強が苦手で中学生時代の成績は
なんとオール1だったとのこと!
しかし、当校でしっかり学び、
ゲーム合宿をきっかけに人柄や熱意が認められ、
株式会社アルファオメガに内定が決まりましたflair



今回、鈴木くんに聞いてきたのはこちらの内容★

1.ゲーム会社内定までの経緯
2.ヒューマンアカデミー静岡校を選んだ理由
3.同じ夢を目指そうとしている方へアドバイス!



1.ゲーム会社内定までの経緯

Q.内定をもらった時どんな気持ちだった?
A.

非常に嬉しかったのと、安心したのが大きいです。
一緒に働きたいと言ってくださった企業の方には
感謝でいっぱいです。


Q.内定が決まったゲーム合宿では、どんな所に気をつけた?
A.

社会人として失礼のないように、
そして自分の作品をできるかぎり分かってもらえるように
落ち着いて説明をするよう心がけました。

DSC_7506.JPG


2.ヒューマンアカデミー静岡校を選んだ理由

Q.まず勉強が苦手って聞いたけどどうして進学しようと思ったの?
A.

中学生の時は、「ゲームがしたい」「朝起きたくない」、
「授業がつまらない」という気持ちから学校にもあまり行かず、
勉強もしてかったので成績はオール1でした。
でも、その時からゲームはずっと好きで、高校生になって
ゲームを作ってみたいという気持ちが強くなり、進学を決意しました。
でも、進学するにあたり就職できるのかとても不安でした。


Q.休日、勉強はどのくらいした?
A.

勉強が苦手なので、人よりもたくさんしようと思っていました
バイトもしていたので、両立は大変でしたが、
家族の支えがあったので、やりとげることができました。
母にはとても感謝しています。

★スケジュール例
 9時00分 起床・朝ごはん
※ 朝起きて2時間は頭が働かないのでゆっくり過ごそうです
11時00分 プログラムの勉強
12時30分 昼ごはん
14時00分 プログラムの勉強
18時00分 お風呂・晩ごはん
20時00分 プログラムの勉強 もしくは ゲーム
※ ゲームはモチベーションアップのため!
23時00分 1日の振り返り
※ 分からなかった所がないか振り返ります
24時00分 就寝
DSC_7489.JPG


Q.ヒューマンアカデミーで勉強してどうだった?
A.

授業にメリハリがあり、常に新しい事が頭に入ってくるので楽しいです。
担任の時田先生の授業が中高でもあれば、
ちゃんと授業に受けれてたと思います。
また、先生方が皆、楽しい方で日々の学校生活を有意義に過ごせました
先生と学生の距離が近くすぐに相談できるのも魅力です。
DSC_7519.JPG

DSC_7509.JPG
※今回もポージング指導は時田先生です。


3.同じ夢を目指そうとしている方へアドバイス!

Q.同じ夢を目指そうとしている方へアドバイス!
A.

様々な娯楽を楽しんで、様々なゲームをして考えの引き出しを
増やしていってください!
経験を多くすれば、それだけ考えの質も上がっていくことを
僕も学びました。


勉強が苦手、人よりできないと感じている分、
鈴木くんは実直にプログラムに向き合い、勉強してきました。

ゲーム合宿では、「企業に見せる作品」ということで
しっかりゲームを作り込み、鈴木くんの人柄や熱意、
誠意を認められ、内定が決まりました。


継続は力なりと言いますが、好きなことは続けていくべきですね!


答えてくれた鈴木くん、ありがとうございました!

ヒューマンアカデミーでは学校説明会や個別の進路説明会も行っています!

お気軽にお問い合わせください★


説明会のご参加はこちらから!
※エリアを「静岡」にしてください。

静岡校 校舎Twitterでも学校生活の様子をご紹介しています。

LINEでは、個別での質問にもお答えしています★

@human_shizuoka
※公式アカウント検索から探してください。

気軽にご相談・ご連絡をください!


総合学園ヒューマンアカデミー静岡校
電話:0120-948-602
メール:shizuoka-go@athuman.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー