ビジネスカレッジブログ -静岡校-

rss

キッズワンダーランド@静岡伊勢丹

  • ビジネスカレッジ

2016年08月08日(月)

DSC06880.JPG

パフォーミングアーツカレッジ2年のはじめですsign01


みなさんsign01今日は何の日か分かりますよね?


今日は遠いアメリカの地で日本人が快挙を成し遂げましたbaseball
そうです、われらがイチロー選手がメジャー3000本安打を達成した日ですhappy01shine
その3000本安打目はなんと三塁打sign03sign03sign03
三塁打自体がなかなか出るものではないのですが、イチロー選手らしい3000安打目だったと思いますhappy02flair


さて、暑い日が続く中、伊勢丹には朝早くから長い行列ができていましたよ。

7月30日から8月2日まで静岡伊勢丹でキッズワンダーランドというイベントか行われていましたhappy01happy02catface

そのイベントに総合学園ヒューマンアカデミー静岡校も参加させていただきましたhappy01sun

DSC06942.JPG

パフォーミンアーツカレッジは4日間アフレコ体験をkaraoke
ゲームカレッジは最初の2日間プログラミング体験をpc
マンガカレッジは最後の2日間イラスト体験を行いましたmemopencil

DSC06949.JPG

ぼくはアフレコ体験のお手伝いをしていましたhappy01note

DSC06947.JPG

最初は子供たちにちゃんと教えられるかとか、うまくお話しできるかななど考えてすごい緊張していました。。。

DSC06940.JPG

でも、実際に子供たちと触れ合ってみてそんな心配もあっという間になくなりましたflair

DSC06892.JPG

子供たちはみんな良い子たちばかりで緊張をほぐす立場のはずが、逆にほぐしてもらいましたcatfaceshine
子供たちの吸収力ってすごいですよねsign01

DSC06919.JPG

教えたことを素直に聞いてすぐによくなって最後には想像を超えた演技をする子もいましたhappy01shine
今回のイベントで一番記憶に残っているのが、
イベントが終わった後に教えてあげていた子がぼくのところに来てくれて「バイバイ」って言ってくれたことです
今思い出してもうれしくて泣きそうになりますcryingshine

イベントに来て下さった皆さま、ありがとうござましたsign03



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー