パフォーミングアーツカレッジブログ -仙台校-

rss

声優ボーカル養成講座 受講生レポート

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年03月29日(木)

仕事しながら、学校に通いながら通学する
仙台校『声優・ボーカル養成講座』の受講生さんの
授業レポートを紹介します!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆さんこんにちはCUBICハート
キラキラ声優ボーカル養成講座・ボーカルボイトレキラキラの授業のレポートのお時間ですseiっっ!!

この日、電車に乗り遅れた私、あかねは
急いでスタジオのドアを開けましたぎょーん汗
すると・・・・あせ

目の前に広がる海老の大群・・・嬉ビックリ汗

いえいえ、違いますぬーんっ手ビックリ

しかも仰向けなので海老反りじゃないのですうふふハート(笑)
腹筋の力で足を5cmほど浮かせています汗
腰を浮かせてはだめなのです・・・ビックリマークビックリマーク
なぜかって腰を痛めますからパンダakn
どうも私はこれが苦手でして・・・泣↓↓
どうしても腰を痛めるやり方になってしまうのですよ・・・(´・ω・`)↓↓akn

歌うにはお腹の力が・・・ビックリ
腹筋が・・・照ビックリ
インナーマッスルが大切なのですよ・・・嬉ビックリ

今日は受講生全員でハモってみました♪ぽっ
音階に合わせてパートを決めて声を出してみるのですポッわお
・・・真ん中担当の私、上手く音がわかりません・・・orzbellもう…
中音域は日本人には一番難しいようなので、私はいつか脱日本人してやろうと思いますGakn

すみません、冗談ですぶーsei
日本人のまま『打倒☆中音域』で行きます(`・ω・´)**yumi**

そして、地声・裏声・ミックスボイスを順番に声出しをしまして-うへーハート
地声が強い人・裏声が強い人・どっちもミックスボイスの人と自分の声がどういうタイプなのかを判断しましたキラキラネコ
弱い方を強化すると良いミックスボイスが出来るのですスマイルはーと

次の授業ではもっと響くミックスボイスになってるといいな記号´艸`きらきら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
問い合わせ授業見学はコチラ星お気軽にどうぞ
フリーコール 0120-050-459 担当 菊地ワギャン・鈴木少年アシベ君 
メール     
4月スタート生募集中♥akn♥
無料体験、イベント開催中(社会人、大学生歓迎!)
すぐにクリックGOうえ

https://ha.athuman.com/taiken/result.asp?kousha=131630クリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ