マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

大人気講師によるデッサン!体験授業

  • マンガカレッジ

2021年05月16日(日)

早速ですが、
「モチーフ」とは「モチベーション」が由来で、
絵を描くことが大好きな人にとっては描く「モチベーション=ヤル気」をUPさせるのが、
「モチーフ」次第。

さて、今回は、
円柱のモチーフを使って、デッサンの体験授業を実施しました(^^♪

モチーフをスケッチブックにデッサンする場合は、
中心に描く
現物とほぼ同じサイズに描く
「あたり」をつける

簡単なようで難しいポイントですが、この3つを守ればデッサンができます!

少人数クラスが特徴のヒューマンアカデミーでは、
1:1の個別体験レッスンも実施しています!
20210516辛先生デッサン体験_210516.jpg

デッサンの担当講師:辛美旭(しん みうく)先生は、マンガイラストカレッジの副担任です。
実際にデッサンの授業を受け持っています!韓国籍の先生なので韓国語も勿論ペラペラ!
授業中も時々K-popの話で学生と盛り上がることも多いそうです(笑)
20210516辛先生デッサン体験_210516_2.jpg

デッサンを描くときの鉛筆の持ち方などから、
体験授業では普段の授業のようにイチから基礎基本を指導します。
20210516辛先生デッサン体験_210516_0.jpg

20210516辛先生デッサン体験_210516_1.jpg

今回参加してくれたのはイラストレーター志望の高校3年生!
とっても上手に描けました(^^♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ