ゲームカレッジブログ -仙台校-

rss

【ゲーム】ゲームコンテスト優勝者にインタビュー!

  • ゲームカレッジ

2021年03月10日(水)

仙台で、ゲーム・アニメの勉強ができる専門、
ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジです!

先月に行われた東北最大のゲームコンテストDA・TE・APPS!にて
ゲーム部門で最優秀賞を受賞した学生にインタビューしました!


今回答えてくれたのはゲームカレッジプランナー専攻2年生の照井さん。
なんと昨年度GLSforEducation部門で最優秀賞を受賞した際のプランナーでもあります!
自身として2度目の受賞でした!

制作したのは「ロケパンファイターズ」というゲームです!
どんなゲームかは、当日のプレゼンの様子をご覧ください!!




Q.最優秀賞を受賞しての感想を教えてください!

A.まず、優勝出来てとても嬉しいです。
   結果が出せたのはチーム全体でこのゲームをもっとより良い物にしようと頑張った結果だと思います。 

Q.今回のゲームはどのような経緯からアイディアが生まれたのでしょうか?

A.元々、企画していたゲームの攻撃方法の一部アイデアだったのですが
  その企画では要素が多く複雑という意見を頂き要素を分解した所、
  ロケットパンチというアイデアは面白そうと思い、生まれました。

Q. 制作中に大変だったことは?

A.制作中はどれもこれもやはり大変でした。
  その中でも、ゲームを初見で遊んでもらうユーザーのために
  分かりやすさを何度も試行錯誤していた点が大変でした。

Q. プランナーとして気を付けたこと、
  また2年生として後輩と取り組むうえで心掛けたことはありますか?


A. プランナーとしては、ゲームのコンセプト実現のためにこの機能を追加したら、
  こうなると論理的に制作を行っていきましたね。
  心掛けた所は特に無いんですが、、、
  というのもチームメンバーが
  個性豊かな人が多くとても楽しく制作を行えたので逆に感謝しかないです笑

Q.先日無事に操業式も終えましたが、
  在学中にこんなことを頑張ってよかったということはありますか?


A.DA・TE・APPSですね、実際にゲーム会社の方々から頂く意見はとても参考になりますし
  自分達では気づかなかった点やさまざまな視点で評価してもらいとても勉強になりました!

Q.今後の目標はありますか?

A. 就職も決まったのでとにかく大変でも辛くても食いついて
  将来的には名の知れた人物になる事です! 


照井さんは4月からは札幌にあるゲーム会社でゲームクリエイターとしての一歩を踏み出します!

これからの活躍も期待してます!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ