ゲームカレッジブログ -仙台校-

rss

仙台ゲーム専門/+゜。*在校生制作ゲーム作品紹介②+゜。*

  • ゲームカレッジ

2016年07月01日(金)

2016年度ゲームカレッジ学生作品紹介第二弾!!

今回も、1年生が入学後約1ヶ月ほどで制作したゲームを紹介します(・∀・)

タイトル「天誅~不良どもをこらしめろ!~」

title.png

オヤジがホウキを武器に、不良をこらしめるのがこのゲーム!!
オヤジが一定間隔(自動)でホウキを振るので、
そのタイミングに合わせて不良に接近してかっ飛ばします!

おやじ.jpg

スタミナは常に減り続けて、ゼロになると終了です。
違うタイミングで不良にぶつかるとスタミナが減るスピードが上がるので注意!
不良とオヤジの動きがかわいいので、
そこにも注目ください(*^^*)

result 50% .png

たくさんの不良をこらしめて、
安眠度100%を目指そう!!


☆制作してみての感想も聞いてみました!!☆

プランナー:阿保くん
何と言ってもゲームとして機能したのは嬉しかったです。
ゲームそのものとしては当たり判定の曖昧さとプレイしてて分かりにくい所を改善したいです。
制作としてはもっと確認と伝達を細かく正確に行っておけば良かったと思います。
課題提起にもなったし、とても良い経験でした。

プログラマー:高橋くん
プログラムに関しては、出来ること・無理っぽいことの提示が不十分だったかと思います。
不良の動き、箒の振りが流れるようになったのはうれしい誤算。音の選択はしてて楽しかったし、
ゲームの空気的にはこれくらい極端の方がいいかなって思ってつけました。

グラフィッカー:鈴木くん
想像していたよりも大変で、進捗の共有などもスムーズにすることが結構難しかったです。
とりあえずひとつのゲームとしての形までは持っていけたのでとても達成感は感じています。
次はもっと上手く作業を運べるようにしたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ