ファッションカレッジブログ -仙台校-

rss

ファッション・服飾専門の学校★東京コレクションの舞台裏って!?

  • ファッションカレッジ

2016年07月04日(月)

ファッションカレッジの卒業生

佐々木 理恵さん による ファッション業界特別講義♡
FullSizeRender (68).jpg

在学中から、クラスメイトとファッションチームを作って
ファッションショーを企画したり、活動的だった理恵さん。

卒業後、アパレル業界で販売員として勤務した後、
東京のイベント・プロモーションに携わる会社に入社shine


今回は7月1日に仙台駅前にオープンした PARCO2 の
オープニングイベントのディレクションのため来仙!

約10年ぶりの母校。おかえりなさーいhappy01





在校生に、現在のお仕事のアレコレを教えてくれました!

まずは、 Launch Party   ローンチ・パーリー ってなあに?

新商品発売記念パーティ のことpresent


携わるのは高級車や化粧品など様々な分野。
コンセプトに合わせて、インパクトがあり、スタイリッシュな
パーティを手掛けています。


IMG_7822.JPGのサムネイル画像



東京コレクションや渋谷ファッションウィークの動画も見せてくれました!

IMG_7825.JPG


東京コレクションで、モデルの動きをどうやってコントロールしているのか
舞台裏を教えてくれたよ。

9月にファッションショーを予定している1年生。勉強になったね!

IMG_7829.JPGのサムネイル画像


翌日からは、PARCO2 のイベントに 1年生がお手伝いとして参加しました。
お世話になりましたheart04


在学中、「服という枠を飛び越えて、音楽・CGなど世界で活躍できるビジュアルクリエイターになりたい!」
と言っていた理恵さん。
夢を実現させる行動力に、たくさん刺激を頂きました。ありがとう!!lovely
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ