校舎ブログ -仙台校-

rss

【マンガ・イラストカレッジ】デジタルイラストの体験授業が行われました☆

  • マンガカレッジ

2020年02月12日(水)

こんにちは。ヒューマンアカデミー仙台校、マンガカレッジです。

2月になり、一年で最も寒い時期になりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
風邪などに気を付けて、元気に過ごして下さいね。

さて、本日は
2/11にマンガ・イラストカレッジで実施した、体験授業の様子を
お届けします☆
DSC_0205.JPG
この日は、高校生に向けた、イラストの体験授業を実施しました。

高校生の皆さんも、タブレットを使ってイラストを描いた経験はある方が、
増えている印象があります。
しかし、イラスト業界の現場で必要とされるスキルは、
やはり、デジタルイラストのツールを使いこなすこと。
絵を描くことに興味がある人であれば、少なくとも今のうちに
現場で使われているツールに触れる機会が必要です!!

そんなわけで、今回は
フォトショップを用いて、写真の加工、イラストへの着色を行いました。

初めてイラストツールを使う方もいたので、
今回の体験授業は、コミックイラスト専攻の在校生(1年生)が使い方を説明して
くれていました。

DSC_0206.JPG
参加した方からは
「先生に聞きづらいことも、気軽に質問できました」
「イラストを描くだけじゃなくて、こういうスキルも必要だったんですね」
などなど、沢山の感想を頂きました。
DSC_0203.JPG

寒い中、お家であったかく休みたいなーなんて気持ちは、私もすごくわかります。
ただ、実際に自分の手で触れてみないと分からない発見があることを、
改めて実感しました。

さて、ヒューマンアカデミー仙台校では、
体験授業や、進路相談会を随時開催しております。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね☆

体験授業はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー