校舎ブログ -仙台校-

rss

第50回東北地区高等学校演劇発表会に行ってきました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年12月19日(火)


12月15日(金)~17日(日)に開催、
「第50回東北地区高等学校演劇発表会」へ行って参りました。
会場は、細雪の散る山形県、「山形市民会館大ホール」でした。

IMG_1422.JPG

IMG_1425.JPG


会場受付付近におきまして、
声優ワークショップやプロダクション業界セミナーの12月開催ご案内をさせて頂きました。

https://ha.athuman.com/event/radio_actor/takahashi.php?code=130051


IMG_1426.JPG

この東北大会では、各県で代表に選ばれた13校が、それぞれに入魂の舞台を上演しました。
幕が開くとすぐに引き込まれ、舞台と会場が一体となったまま、あっという間の60分間と感じました。

その会場で、パフォーミングアーツカレッジの来年度新入生、丹野貴斗くんに会うことができました!
宮城県塩釜高校演劇部の丹野くんは、県大会3位入賞。東北大会には、生徒講評委員として召集されたそうです。
1校ごと上演が終わる度にロビーのオープンスペースで講評が行われ、高校生のリアルかつ深い意見交換は非常に興味深く、面白いものでした。
丹野くんは、印象的な発言で講評会の彩りを鮮やかなものにしていました。さすがでした(^'^)

IMG_1427.JPG

最終日の全校終演後には、生徒講評委員が登壇しての講評会も行われました。

IMG_1421.JPG

最後に、鶴岡北高校校長で大会実行委員長でもいらっしゃいます土田真一校長先生と、
来年度、ヒューマンアカデミー仙台校新入生の丹野くんで記念撮影もさせて頂きました。

IMG_1424.JPG

これから長く熱い芝居道を歩む丹野くんに、土田校長からも温かな励ましの言葉が送られました。
ありがとうございます!!

IMG_1423.JPG

閉会の頃には雪も止み、晴れ空にキラキラと輝く水雪は、高校生のこれまでの努力と、
それゆえの今日のすっきりとした気分を讃えているかのようでしたね。

チラシ.png


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー